menu

ブログ

2020.01.24

2020年、今年もよろしくお願いいたします

2020年、今年もよろしくお願いいたします

1月も終わろうとしているのに、年初のご挨拶が遅れてしまいました。
失礼いたしました。
今年も皆様、お健やかに、そしてよろしくお願いいたします。

1月のメインイベントは何と言っても先週末のお茶の初釜でした。なんとみぞれ交じりの冷たい雨の日になってしまったものの、無事に終了。
茶室は清々しいお正月仕様で、気分はピリッと引き締まります。
よく考えたら初釜も4回目。途中、先生のご都合でなかった年もありましたから、お茶の稽古も6年目を迎えようとしているんですね。
こうして、毎年同じイベントで新しい年を始められる幸せを感じています。

今年は東京オリンピックは開催されるし、2020年代が始まったり、と非日常感が満載。

しかし、だからこそ今年の私の目標は、環境を整えて、その結果としてやりたいことにスーッとチャレンジできるようにすること。

無理な頑張りは横に置いて、「平常心のままで、無理なくものごと進めていって、気がついたら到達していた」を目標にしました。

その目標のために一番大切なのは、「環境を整えること」。

自分の心身含め、周りの環境を整えよう!をポリシーに進んでいきたいと思っています。