menu

その他の知らせ

「スティーブのうつわと楽しむチーズの会」ー初夏のチーズの会

「スティーブのうつわと楽しむチーズの会」ー初夏のチーズの会

6月11日「スティーブのうつわと楽しむチーズの会ー初夏のチーズ」を開催いたします。

参加希望の方はこちらからお申し込みください。

早々に満席をいただきましたので、お申し込みは締め切らせていただきました。


「スティーブのうつわと楽しむチーズの会ー初夏のチーズ」

6/11 (SUN)

14:00-15:30 満席

17:00-18:30 満席

参加費 ¥8000


今回もチーズにまつわる素敵なお話をしていただくBon Fromage主宰、河西佳子先生からのメッセージです。


夏に向かう時季に、味わいの軽めなものが多い「日本のナチュラルチーズ」を集めてみなさまと楽しんで、魅力を探っていきたいと思います。

現在、日本各地でナチュラルチーズの生産者は増えており、それぞれ、

✔︎日本人の味覚に合わせたチーズ

✔︎季節や土地の個性を表現しようとしているチーズ

✔︎原料乳にこだわって家畜の種類や飼育方法にこだわりをもつチーズ

などそれぞれの目指す方向で模索しながら単に欧州の模倣ではない、日本ならではのナチュラルチーズをつくっています。

スティーブのお皿をキャンバスに日本各地のチーズを少しずつ、多くの種類で彩って旅行気分で楽しみましょう。

夏に向かっておすすめのロゼワインも用意したいと思います。